2019年2月9日土曜日

鹿児島へ年末年始旅行に行ってきました。その1

トレーラー乗り換え後、初の年末年始キャラバン。今年は鹿児島観光へ行ってきました。

12月29日
前日の仕事納め後、出発。山口県までは行ってしまおうと高速道路を走り、下松SAで良い駐車スペースが有ったのでP泊。
翌朝は7時頃出発し、佐波川SAに吉野家があったのでそこで朝ご飯を食べました。
今日は移動日。夕方までに霧島温泉に着けばいいので、のんびり高速道路を進みます。

休憩を入れながら、15時前にえびのに着きました。ちょっと早いので、えびの高原に行って、そこから霧島温泉入りしようと、高速を降りました。

GoogleMapで確認すると、車線の幅は広そうなのですが、急カーブが続いています。
道が広けりゃ大丈夫じゃーっと、進んで行きましたが、結構な上り坂でした。


えびの高原に到着すると、硫黄山の噴煙が濃く、ビジターセンターからは立ち入り禁止でした。登山やキャンプの目的がなければ、頑張っていく必要な無かったです。
次回は縦走したいですね。


ちょろっと観光して、霧島温泉郷へ下山。トレーラーを切り離して、お湯の評価が良い湯之谷山荘へお風呂に行きました。
期待通りのお湯で、ここまで来た甲斐がありました。



晩御飯は居酒屋です。ご当地グルメを一通り頂きました。小さな温泉街なので、今晩は大人しく1軒で退散。翌日に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿