2018年3月13日火曜日

トレーラー復活。

1年以上前にオーダーしていたトレーラーが、ようやく納車できるという事なので、トーザイアテオさんまで引取りに行ってきました。ウチもようやくトレーラー旅復活です。
それに伴い、仕切り直して、ブログも復活してみます。宜しくお願いします。


3月4日

土曜の午後出発。宿泊先のあても無く埼玉へ向かいます。
愛知の辺りで神奈川のどこかで泊まろうという事になり、k子さんの怒涛の検索の末、厚木の安いビジネスホテルに決まりました。

20時頃、ホテルに到着。
受付でお勧めの居酒屋を聞くと、B級グルメでシロコロという豚のホルモン焼きが有名な店があると教えてもらい訪問。


活気のある、雰囲気満点なお店です。お目当てのシロコロは完売していましたが、シロというのを注文。コリコリしていて美味しかったです。
他にも沢山内臓系のメニューがありましたが、専門用語ばかりで分からなかった為、店員さんに適当に見繕ってもらいました。

久しぶりの街ブラ、この後カラオケに行ってお開きにしました。


翌朝トーザイアテオさんに到着。
去年の7月に下取りに出していた、前のトレーラーと2ショットで新しいトレーラーを並べてくれていました。
本来は、納車と同時に入替予定だったのですが、トラブルもあり下取りと決まった車をズルズルと使っておくのも気が引けるので、事前に預けていました。

今回のモデルは650kmfe DeluxeEdition。うちの子の希望で2段ベッドタイプです。
当初は2017年モデルの予定でしたが、本国で既に完売しており、2018年モデルになりました。


牽引の感覚は、幅が広いことを気にするぐらいで、前に進むだけなら長さは気になりません。
オーバーハングが長く、タイヤのインチダウンやサイドスカートにより車高が低くなったので、坂道などで下をする可能性が高くなったのが、気になるところです。

また1から快適化をして行くのがちょっと面倒な歳になってきましたが、ボチボチやって行こうと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿