2018年9月26日水曜日

大人の夏休み

8月25,26日


夏休み最終週、息子は横浜に住む叔父の所へ、初めての一人旅へ。
当初は23日出発予定でしたが台風が接近し、この日は飛行機が欠航になってしまい、翌日の24日から旅立って行きました。
広い羽田空港に着いてから叔父と会えるかどうか心配でしたが、おでかけキッズサポートというサービスを利用すると、スタッフさんが飛行機からカウンターまで案内してくれる様なので、そちらを利用させて貰いました。


というわけで、子供がいない週末は夫婦で大人の夏休み。道後温泉へ行ってきました。
土曜のお昼から出発し、道後到着は夕方でした。


今回のお宿は、子供が泊まれない朧月夜という旅館です。



部屋には岩の露天風呂と桧の露天風呂があり、道後の温泉から引いているのでのんびり浸かる事が出来ます。


また、旅館では珍しくホテルのクラブラウンジの様にビールやコーヒーが飲み放題でした。ちなみに部屋の冷蔵庫の飲み物も無料でした。
館内には岩と桧の大浴場もあり、そこの脱衣場には冷えたコーヒー牛乳もあり、中々良い感じです。

部屋でのんびりした後は夕食タイム。





見た目も器も美しい日本料理を頂きました。もちろんお味も^^;


その後は、道後の温泉街をブラブラと。駅の中にスタバが出来ていました。
道後温泉本館も大繁盛ですが、ウチは今だに未入浴です。大勢入って不潔そうで、、、。

 

翌日は、チェックアウトまでゆっくり温泉に入り、天気も良さそうなので四国カルストまでドライブに行きました。街中は暑すぎてオープンでは走れませんが、山間部では気持ちよく走れました。

十数年ぶりの夫婦2人旅でしたが、のんびりできて良かったです。

息子ですが、27日に帰ってきました。帰ってきたら一気に賑やかになりましたが、東京横浜を満喫したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿