2018年10月17日水曜日

2018 sea to summit 鏡野に参加しました

10月13,14日

今年も鏡野町で開催された、モンベル主催のsea to summitに参加してきました。
今年は、k子さんがお花の展覧会へ出品の為、息子と2人旅です。


一般道で水の郷奥津湖まで移動しました。道中に子供は寝てしまい、一人で夜食弁当。夜な夜な映画を見ながら1時頃就寝。


翌朝。さわやかな秋晴れです。14時からシンポジウムなので、午前中に買い物を済ませて、カヤックの搬入と受付を終わらせました。

昼ごはんは、水の郷で地元特産の唐辛子を使った味噌ラーメン。ピリ辛で美味しかったです。
  

シンポジウムは、上斎原の文化センターで行われました。鏡野町の地質とコース上の見所などをお勉強。専門的なお話で少し難しかったです^^;

今回は、車の回送係のk子さんがいないので、翌日のコースの下見も兼ねて、前日のシンポジウム会場の文化センターまで自転車を積んで行き、車を置いてトレーラーまで自転車で帰りました。



朝7時。カヤックからスタートです。昨年と違い今年は天気が最高です!


バイクの区間は19㎞。ジワーっと登りが続きます。


ケツを叩きながら、なんとかハイクも完走し、去年のリベンジを果たしました。
スピードを競う大会じゃないので、マイペースで進めるのもこの大会の良い所です。


無事に下山し、お風呂でサッパリした後に閉会式へ。
なななななんと、抽選会でJALの航空券が息子に当りました!!!!
国内なら好きなところへ飛べるみたいです。
本人がめっちゃ喜んでいたので、頑張った甲斐があってよかったよかった!

帰りは、さすがに疲れたので高速で帰りました。
今年は江田島と鏡野と2か所にエントリーし楽しませてもらいました。
来年は、ちょっと遠征してみようかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿