2017年6月15日木曜日

伊勢志摩へ行ってきました。その1

6月10日

梅雨入り最初の週末。天気も良さそうなんで息子と2人で登山でも行こうかな~と思っていたら、k子氏からシマカンにキャンセルが出たとLINEが入りました。

シマカンってゴルフ場?ゴルフせんし!と意味わからんLINEをしていると、どうやら伊勢志摩観光ホテルの事見たいです。
ふーん、じゃ、そこにしようかという事で伊勢志摩に行ってきました。

せっかくなら伊勢神宮参りも兼ねて行って見ようと、張り切って朝5時に自宅を出発。
順調に走って、9時半頃には到着です。トレーラー無いと早いな~。

伊勢神宮横の駐車場はすでに満車だったので、離れた県営駐車場に停めました。そこからだと、おかげ横丁を通って伊勢神宮に行くので、否が応でも食べ歩きスタート!
まずは赤福本店から。

次は蜜柑の生ジュース!こういうのは初めて見ました。

いろんな誘惑を振り払いながら伊勢神宮へ到着!
お参りの順序とかもあるようですが、今回は内宮のみ参拝しました。

天照大神のお社。撮影はこの階段の下からしか出来ませんでした。

伊勢神宮についてお勉強。ふ~~ん。

さて、食べ歩きの続きです。みたらし団子からの~。

横丁サイダー♪

お肉屋さんのコロッケにメンチカツ。これは残念。

定番伊勢うどん。何とも説明できない味と食感!
決して美味しくはないですが、食べる価値はあります。

最後は赤福氷で〆。これは美味かった~!

その後、鳥羽への移動にナビが何故か伊勢志摩スカイラインを案内して、予定外のドライブ!お天気も良くて、良い景色が見れました!

鳥羽からはパールロードをドライブ。
横山展望台に寄り道して、宿泊するホテルへ向かいました。

今晩の寝床は、伊勢志摩観光ホテル内のベイスイートというホテルです。昨年G7サミットが開催された場所です。

風呂からも英虞湾が望めます。

屋上ラウンジの飲み物、食べ物はすべてフリー!

晩御飯は、夕日を眺めながらのフレンチ。

伊勢エビやアワビとまぁ~豪勢でした。
極め付けは松坂牛のフィレステーキ。マジでおいしい物を食べたら人って笑ってしまうんですね。
レストランの人も皆さん親切にしてくれて、本当に幸せな時間でした~。

食後は、バーで珍しく夫婦2人でジャス鑑賞。たまにはこういうのも良いな~。

翌日に続きます。