2016年12月26日月曜日

山友の忘年会に行ってきました。

12月17、18日

ゴールデンウィークに一緒に山登りを楽しんだお友達から、忘年会にお誘い頂いていたので、日本のへそ近くにある「森のひとときキャンプ場」へ行ってきました。

前回の出動から、約1か月半の間、ホビーもランクルもトラブルが続きました。
ホビーは、ムーバーが動かなくなってしまいました。点検の結果、モーターと配線の接続端子が腐って断線していたので修理。

ランクルはバッテリーが上がってしまい交換しました。まだ、初回の車検も来ていないのにです。最近の車はエンジンが停止していても色々電気を使ってるのでしょうか?

そんなこんなで、当日は昼まで仕事をしてからの出発でした。キャンプ場に到着したのは、目標を1時間オーバーした夕方4時。


サイトに誘導してもらい、足を下して、さぁ一杯と言うときに、K子さんが、Hobbyの水が出ないと言うじゃないですか。

蛇口を開けてもモーター音がしません。あーヒューズかー。と確認するも飛んでません。多分前から調子の悪かったポンプじゃなと思いました。新しいポンプは手元にあったのですが、幸いキャンプ場だし、早くみんなとワイワイしたいので、取りあえず後日修理という事にしました。


今晩はおでん。沢山作って持って行ってたようですが、売れて良かったです。 他の人の晩御飯も頂きながらで、賑やかに夜が更けて行きました。


先輩からワインを頂き、日本酒も空けて久しぶりに酔っぱらいました。一度タープの下で中締めした後、トレーラーで2次会をしたはずですが、正直、何を話したのか全く思い出せません。

キャンプ場は、キャンプファイヤーを囲んでのイベントもあり、無料で入れる立派なお風呂もありで、良い所でした。

翌日は12月とは思えない程の暖かさに恵まれ、お昼ごろまでのんびりしてから、帰路に着きました。

段取りから片付けまで、大変だったでしょうが、楽しい忘年会に呼んでもらい、有難うございました。
来年も必ずお世話になります(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿