2016年12月21日水曜日

いけばな 初出瓶

11月26日土曜日 27日日曜日

池坊のいけばなを習い始めて、3年目。
支部の創立15周年記念花展があり、親子そろって、初めて出瓶しました!(^^)!


息子の作品
自由花
 花材 トクサ バラ しのぶ ソリダコ
 花器は自分で作った吹きガラスです♪


私の作品
自由花
 花材 キウイツル バンダ ブルースター ポリポジューム


生け込みの日は、国内外でご活躍の森部隆先生に手直しして頂きました。
そして、何と!息子のいける様子が、森部先生のブログにアップされました!
ビックリ\(◎o◎)/!


27日日曜日には、次期家元の夫、池坊雅史事務総長が来られ見て頂きました。


そして!
息子の作品は、地元のケーブルテレビでも紹介されました!
またまた!ビックリ\(◎o◎)/!

私の御稽古について来させて習い始めた息子だったけど、先生からこんな事を言われました。
「期待の星☆☆☆」 ですって...
私が言うのも。。。ですが。。。息子の作品は、先生の期待に応えた、キラッとセンスの光る素敵な作品だなぁ~と思います(#^.^#)

母の私の方がドキドキハラハラする2日間でしたが、息子はいつも通りのマイペース(^◇^)
この日のマイペースは褒めるべきところかな?(^^♪
無事花展も終え、ほっとしました。

まだまだお稽古を重ねて、精進したいと思います!もちろん親子で❤

by k子 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿