2016年9月28日水曜日

シルバーウィークは北陸へ行ってきました。 その1

9月18日~25日

何故か、会社が5連休だった今年のシルバーウィークは、前々から準備・計画していた白山登山の予定でしたが、数日前に発生した台風の影響により、どうするか悩ましい状況になってしまいました。

天気予報と睨めっこしつつ、17日の夜、東方面へ出発。残念ながら翌日は雨予報で、どうすりゃ~と言いながら、大阪でキャンピングカーショウが開催されていたので、取り合えず行って見る事にしました。
 

気になっていたソーラーベンチレーターの見本があったぐらいで、他は目新しい物は無く、トーザイアテオの社長さんとお話して、撤退、、、。オーナーズ大会ではお世話になります。

このまま大阪で遊ぶか、移動するか迷いながら、k子さんの「京都」という一言で移動決定。この時点で、今回の旅は行き当たりばったりのグルメ旅行になりそうな予感。




初日の晩御飯は、トレーラーで鍋の予定でしたが、祇園の居酒屋と先斗町でラーメンのハシゴにあっさり変更。


19日


平安神宮をさらっと観光して、行ったことのない大津へ移動しました。この時点で取りあえず北陸方面へ行く事とし、琵琶湖北上を西側にするか東側にするか迷いながら、ナビの指示通り西側を北上しました。


天気もどんより。


移動中暇なので、安物アクションカメラをランクルに設置して、動画撮影をしてみましたが、使い方がイマイチ分からず、、、。 
途中、倉敷のαさんとスライドしてビックリしながら、敦賀から高速に乗りさらに北上。今日は、和倉温泉に行って見ようという事で、能登半島まで移動しました。


千里浜ドライブウェイが通行出来たので、寄り道。


小雨が降っていましたが、ここぐらいしかないな~と思いドローンで空撮。結構な波打ち際ですが、凸凹も無く通行できました。



和倉温泉に17時頃到着し、総湯へ入り、錆びれた飲み屋ビルに発見した赤ちょうちんのおでん屋で晩御飯。おでんが激ウマでビックリしました。
焼き鳥と言いつつ皮とズリに豚の身しかないメニューでしたが、1本80円と激安で、いいお店を発見しました。
子供が頼んだお茶漬けはまさかの永谷園!!

高級旅館を横目に、湯っ足りパークでP泊しました。

その2に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿