2016年7月8日金曜日

山道具

6月11日 土曜日

登山で使用する道具はやっぱり実際に見て、試してみないと分からんでしょ~。という事で、山道具を揃えに京都・大阪・神戸に行ってきました。
いつもの事ながらY子さん家で美味しい料理も堪能させて貰いました!



子供の父親参観に出席後、一気に京都へ。
まずは11月に開催される支部の展覧会にk子さんと息子共々出品するようなので、その花器を探しに池坊本部に到着。良い花器が無かった様で残念。まぁ僕には良し悪しさえ分かりませんが。


続いて、近くに発見した登山用品店へ。やはり実物を見ると大きさや重さが分かって、候補に挙げていたテントも少しイマイチな感じに。。。
せっかく来ましたが、ここは何も買わずに撤退しました。


渋滞に巻き込まれながらも、大阪に移動。
今晩もお世話になります。
早速、ビールで乾杯!いつもながら美味しいお料理で宴会スタートです。


タコとトマト、パセリたっぷりサラダ


鯛とルッコラのカルパッチョ


イカとズッキーニのガーリックソテー


包み焼きハンバーグ


ササミととびっこの冷製 大葉仕立て


トマトの冷製 バジルと生ハム添え。いつもながら美味しい料理と楽しい話で撃沈~。

翌日、コストコで日用品を購入し、ここでY子さん達とお別れ。いつもありがとう~!



次は神戸に移動です。腹ごしらえで昼御飯に、k子さんが調べたグリル一平のヘレビーフカツ。


三宮駅前の石井スポーツで、気になっていたテントを発見!散々ネットで下調べしてきましたが、どれも一長一短がある様だったので、敢えて情報の少なかったテントを購入してみました。
その後は、三井アウトレットパークに行き、お気に入りのモンベルでシュラフとカッパをゲット。


家に帰って、早速テントの試し張り&今晩はこの中で寝ました!まだ子供と2人でも余裕の広さですが、ザックやらを置いたら、ほぼほぼな感じなんでしょうね。

さて、一体いつ使う時が来るんでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿