2016年7月8日金曜日

鳥取へ行ってきました。

6月25日 土曜日

梅雨なので家で大人しくしているはずでしたが、日曜日が晴れマークに変わったこの週末は、最近解禁になった岩牡蠣と白いかを食べに鳥取の賀露港へ行ってきました。


庭木の剪定をささっと済ませて、お昼から出発。下道を通り鳥取道経由で進みます。
賀露港の前にある大きなイオンで買い物し、予約していたお店に行きました。


それでは乾杯~。


お目当ての岩牡蠣。美味しいですね~。白いかは冷凍だと言われて、やめました。



海鮮炭火焼き


子供は握り寿司


ペロッと握り寿司7貫食べたかと思うと、「握り寿司のおかわり~!」と言うので、違うものにしたら~と海鮮丼を注文しました。


本日2軒目は、かろばんやさんへ行く道中で発見していた焼鳥屋さんへ。


鶏肉の湯引き。店構えから正直大丈夫か?と思いましたが、ポン酢であっさりと美味しかったです。


なんかの魚の干物。ビールに良く合って美味しかった。


焼き鳥は何種類か違う部位を注文しました。初めて聞く部位があったのでそちらも注文!


良い感じに酔っぱらって、トレーラーに退散!


トレーラーに帰って飲み直しながら夏の計画を立てる予定が、あっという間に自分は撃沈してしまいました。
いつもの如く、k子さんは遅くまで一人やられてたみたいです。



6月26日 日曜日



せっかく日本海に来たんだからと、早起きをして、久しぶりに釣りをしてみました。


サビキでアジをゲット!今回は大小合わせて7匹ほど釣る事が出来ました。息子も釣れて大はしゃぎ!


賀露市場で晩御飯用の岩牡蠣と白イカ、北条スイカを購入し、鳥取砂丘へ向かいました。目的は砂丘空撮です!


鳥取砂丘でドローンを飛ばすには、事前に連絡しておかなければいけません。また、当日レンジャーの方に空撮についての注意点を聞きました。
この事を先輩に教えてもらっていたので、スムーズに飛ばす事が出来ました!


若干風が強かったのですが、せっかくなので飛ばしてみます。







目視できる範囲で、観光客上空の飛行はダメよと聞いていたので、自分たちの上を飛ばして撮影しました。


お昼は鯛喜という、海鮮丼屋さんで食べました。ここは事前に予約しておかないと入れません。


観光地にありながら、観光地価格では無いボリューム満点の海鮮丼でした!


昼食を食べた後は、砂丘美術館に。今回は南アメリカの企画展でしたが、全て砂で出来ていると思うと、感動するほど精巧です。




来た道で家に帰り、2日連続の岩牡蠣&白いかで晩御飯でした。市場で買ったの身も大きくて美味しかったです。釣ったアジは捌いて焼きました。

トレーラーでは初めてだった鳥取旅行でしたが、鳥取道のおかげで割と近くに感じました。交通費も安く済んだし、美味しい海鮮も食べれたので大満足のプチ旅行でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿