2016年3月9日水曜日

Y子ちゃん邸&ひらぱーへ行ってきました。その1

3月5日

久しぶりにY子ちゃん家にお邪魔しに、大阪へ行ってきました。当初は日曜日が雨予報だったので、日曜はのんびり有馬温泉に浸かって帰る予定でしたが、予報が外れ小春日和みたいな天気の中、前から行って見たかった枚方パークへ行ってきました。
 

昼過ぎに自宅出発。ヘッドだけの為、ガラの悪い人にも運転してもらいました。 

今晩の上納品です。


渋滞に巻き込まれながらも、夕方到着。



さっそく春色なビールで乾杯!


裏の料理長も腕を振るってくれました!


まずは、お通しのワサビ菜のお浸しから。ビールが進みます。


ジャガイモのフォカッチャ。モッチリで旨いです。ここは、ワインで頂きます。


ササミと大葉、明太子のチーズ春巻き。ビールに変更!


アスパラソテー


蓮根饅頭
こんなん、家で作るん?これは、日本酒でしょー。



タコス風生春巻き。ますますビールが進みます。


カボチャのグラタン
ドド~ン!っとカボチャまるまる一個でてきました~!蓋付きでビックリ!


ようやく、メインディッシュのラムチョップとハッセルバックポテト
ラムなんて、田舎には売ってません!久しぶりに食べたけど、独特の味がたまりません。


フロマージュはゴルゴンゾーラのペンネ!


本日のワインは丹波の赤ワイン スパークリング


デザートはメロンとイチゴで、今晩のY子邸特製フルコースは終了です。
マジで旨かった!翌日、体重計に乗ると、久しぶりの70kg台に!食べ過ぎました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿