2016年3月24日木曜日

中蒜山キャンプ場に行ってきました。

3月20日

久しぶりに中蒜山キャンプ場へ行ってきました。
当初はI田さんと遅めの新年会の予定でしたが、仕事でフラれてしまいました。
ちょうど同じタイミングで中蒜にお出かけ予定だったSさんとご一緒させて貰いました。

土曜夜出発。高速を使って2時間程で到着です。
Sさんと家のトレーラーで宴会。何時にお開きしたか忘れるぐらい飲んで就寝。


翌朝、曇ってますが今日は晴れ予報です。思ったほど冷え込みも無かったですが、風が強く吹いていました。


今回は、キャンプ場でゆっくりするつもりなので、タープを設営し、薪ストーブも設置。
キャンプっぽいな~。



ドローンも登場して、空中撮影。3連休なんで、この時期にしては、お客さん多め?



Sさんはお出かけされるという事なので、自分と子供で蒜山ワイナリー、パン屋、チーズ屋さんに行って見ました。



キャンプ場に戻り、翌日は自分の誕生日だったので、我が家の恒例行事となった、ピザ誕生日パーティーをしてもらいました。
今回は、分量を量る以外は全部子供が作ってくれました。


生地の発酵はオーブンの代わりに車内で。K子さんのアイディアですが、バッチリモッチリなってました!



トッピングもしてくれて、薪ストーブへ~。


今回は、こんな感じで設置しました。コンパネで遮熱板を作り、ストーブ内の五徳を改良し、薪を持ち運ぶ箱も作って挑みましたが、強風でタープは煽られるし、外の煙突は倒れそうになるし、なにより煙が逆流し薪の燃えが悪く、テント内は常に燻された感じでした。煙突の高さは十分とっていたのですが、、、。なかなか奥が深いですね~。



それれもめげずにキャンプ飯を楽しみます。余った生地でパン作りをしてみました。自分はベーコンエピ、子供はロールパン?


Sさんも帰ってこられて、キャンプ場内でマッタリ。子供はワンコ達の散歩がしたいとお願いし、させて貰ってましたが、どう見てもワンコに散歩してもらってました。


ワンコ、嫌そうな顔しとるで~。


ダラダラ飲んでは食ってで、いつの間にか晩御飯の時間になっていましたが、そのまま飲みタイムに。ツマミはまたまたアヒージョ。少し小腹がすいたかな~で、k子さんがスパゲッティを作ってくれました。
昨晩遅かったため、今夜は早めの解散。自分たちはトレーラーで飲み直して、いつの間にか夫婦共々ダイネットで爆睡してました~。


翌日も快晴です。トレーラーで朝食を済ませ。暖を取るために木を拾って焚火。火遊びをすると何か燃やしたくなったので、ミカンを投入してみました。
アルミホイルで包んで焼いた方が甘くておいしかったです。


今日もSさんに遊んで頂きました~。



珍しくゲームもせずに、ワンコ達と遊ぶうちの子。だいぶ慣れてくれたかな?


ミニチュアダックスフンドをミニチュアモードで撮影~。
お昼ご飯もキャンプ場で済ませ、2時前に帰路に着きました。


中島ブロイラーに立ち寄るため下道で帰宅。



蒜山で買ったワインとパンで一人誕生日会を開いて撃沈しました。


予想通り、子供がワンコが欲しいと言い始めました。
お世話の大変さや命を預かる責任感をきちんと理解出来て、それでも欲しいというなら兄弟もいないし考えても良いかな~と思います。
とりあえず、朝の散歩が出来るぐらい早起きが出来る様になったらと、条件を出しましたが、起きる努力はしている模様。

子供の成長が感じられたいいキャンプでした。
オフ会では大人だけで盛り上がり、街に繰り出せば夫婦で飲んだくれたりと、しっかりと子供に向き合っていなかったことに反省したキャンプでもありました。

Sさん有難う~!



0 件のコメント:

コメントを投稿