2016年3月16日水曜日

薪ストーブを使ってみました。

3月13日

久しぶりに自宅でのんびりしたこの週末は、年始に買って以来、放置していた薪ストーブを使ってキャンプ飯を作ってみました。
薪は、お隣さんから頂きました。木は自分が提供、撒き割りはお隣さんです。まぁ薪き割りが大変なのですが(汗)。


自宅前キャンプ場でマッタリします。


きのこのアヒージョ。うめ~じょ! オリーブオイルがある限りエンドレスで具材を追加できるので、楽ちんです。


薪ストーブピザ。これがやりたくて、中にスキレットが置けるように改造してみました。上の天板でアヒージョ、中でピザ焼きができるので、一石二鳥です。


最初は焼き時間と火加減が分からず、2枚ほど焦がしてしまいましたが、3枚目からはバッチリ!


晩御飯用に、チキンも焼いてみました。木の香りでスモークされて、美味かったです。
来週は中蒜で薪ストーブ焚いてマッタリします!

0 件のコメント:

コメントを投稿