2016年2月29日月曜日

吉備路マラソンに行ってきました

2月27日 土曜日

ダイエットの集大成?である、吉備路マラソンに参加してきました。
トレーラー仲間がプチ前夜祭を開いてくれるということで、仕事終わり後、総社市内某所へ。


明日の朝御飯を買いに、ベーカリートングウさんへ。
最近、さらに人気を増したようで、閉店間際にしか行けなかったため、電話で取り置きしてもらってました。Yさんも左うちわ?


前夜祭スタートです。


k子さんお手製のローストビーフ。売れ行きが良くて良かったです。
皆さん持ち寄られたおでんも、餃子も、すき焼きも美味しくてお酒が進むぅ~!
しかし、睡魔に襲われ10時頃にはフェードアウト。。。
k子さんは、3Lのノルマ達成後、寝たみたいです。

2月28日 日曜日 

早く寝た為か、二日酔いも無く起きれました。会場には自転車で向かいます。


Rさんのお友達が所属する?ラントモの記念撮影に混ぜてもらいました。


すごい参加者数です。一緒に参加してくれる人がいないと、勝手が分かりません。まさか自分がお金を払ってマラソンに出場するとは。。。
スタートから1kmでRさんが見えなくなりました。みんなペースが速い!
自分は8km地点まで1km約5分のペースで走りましたが、アップダウンで膝に痛みが来てペースダウン。


総社市役所前の交差点。残り約1kmです。この辺りになると、歩いている人もちらほら見かけました。
もうダメ!歩こうかな~と思っていると、「頑張れば2時間切れるぞ!」との声援が。子供の前で歩くわけにもいかんし、2時間切るのが目標だったので、ラストスーパーとです。
なんとかギリギリの1時間56分でゴール!
丁度ゴールで、メンバーさんと会い、お互いの健闘を称え合いました。この時スポーツマンになった気分です。


ゴールをした後は、足がガクガクで、会場に柔道整復師のボランティアマッサージがあり、施術してもらいましたが、全然物足らず、早速、総社の某治療院で、マッサージしてもらいました。
施術してもらったおかげで、全然筋肉痛にも苦しみませんでした。


P泊場所に戻り、ノンアルで打ち上げ。その後、全国オフに向けたストライダー改造の打ち合わせ。
子供にサッカーしようとせがまれるも、さすがに今日は勘弁!と言ってると、Tさんが相手をしてくれました。感謝です!子供もトムトム楽しかったと喜んでました!
小春日和の中、皆さんと談笑しながらゆっくり休養し、4時頃現地を出発し帰路に着きました。


今までマラソン出場なんて考えもしなかったし、コース周辺は混むので近寄りもしませんでしたが、出て見て色々新鮮な体験が出来ました。
家族はもちろんですが、出場していないメンバーさんもわざわざ応援に来てくれて、本当に嬉しかったです。有り難うございました!

完走の達成感と言ったらイマイチなんですが、今はまた出てみようかなという気分です。フルマラソンは、達成感があるよと先輩方が言われるので、次はフルかな!?
でも岡山マラソンは30号を南下して、ヘコたれてそのまま家に帰りそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿