2016年2月15日月曜日

寄島カキを買い出しに行ってきました。

2月14日


先週食べた寄島の牡蠣が美味しくて、寄島まで買い出しに行ってきました。
今年は不漁の為、10軒ほどあるカキ直売所も2~3軒ほどしか開いていませんでした。しかも、カキの大が買えたのは1軒のみでした。
自分たちは行ったのは昼を少し回っていたので、午前中ならもう少し開いてるかも?

  

 M@倉敷さんと一緒に買い出し。Mさんは10kgをお買い上げ~。


 買い出し後、大豪邸にお邪魔させてもらい、早速カキ焼きを頂きます。
 美味しいカキを前にして、運転手交代は許されず!! 夕方まで、お邪魔させて貰いました。


 家に帰ってから、Mさんに教わったように洗浄し、塩水に浸けます。


 フライパンで酒蒸しに。


 レモンとポン酢で頂きま~す。


どのカキも殻の大きさ通り、ぎっしりと身が詰まって美味かったです!
カキを食べながらテレビを見ていると、毛ガニ対越前ガニなる番組が、、、。マジ美味そう。
来週はカニか、、、。悩む!




2 件のコメント:

  1. 俺のも買ってきて欲しかったな~!
    もう休み無いし。

    返信削除
  2. まじすか。でも牡蠣も無さそうですよ。
    家の牡蠣は、さっき食い終わったし、
    カニは、仕事で無理そうだし、、、。

    返信削除