2016年2月9日火曜日

カニカキオフに行ってきました。その2

2月7日 


よく寝れました。今朝の朝御飯はホットサンドと余った中身のサラダ。ヤマザキのランチパックを1つ試しに温めてみましたが、楽だし美味かったです。



オフ会場でまったりしながら、前から気になっていた醤油アイスを食べに行ってみました。アイスに醤油を混ぜ込んでいて、醤油と言うよりキャラメル味です。ポン酢アイスもあったので、食べてみましたがこちらも美味しかったです。



古い建物をリフォームした店内は、醤油やタレ、ドレッシングなどの製品と、備前焼も販売していました。
昼から、k子さんのお花の講習があるため、片づけも手伝わず、オフ会場を撤収させてもらいました。




毎年この時期な花の講習は、中央卸売市場で行われます。お昼御飯はお寿司やさんの持ち帰りをトレーラーで食べて済ませました。
お菓子の卸屋さんで、おやつをゲッツし、k子さんの講習終了まで時間を潰すため、子供と映画館へ。


たぶん10数年ぶりの映画館。なんか偉い変わってますね。映画館は千日前のイメージのままだったので、何個もスクリーンがあるのはビックリしました。


子供は初映画館。定番のポップコーンを食べながら見るのは今も昔も同じですね。ちなみに、鑑賞した映画は妖怪ウォッチです。
1,800円払って昼寝か~と思いきや、結構面白くて、しかも感動なんかしたりして、不覚にも泣けてしまいました。涙もろすぎなんです。


映画鑑賞の後に31アイスを食べていると、講習終了の連絡が。
自宅到着は17時過ぎでした。急いで片づけをして、町内の寄り合いに出席。終了後、ようやく落ち着きました。

いつもいつもですが、みなさんお世話になりました。牡蠣もカニも美味しかったです。
次回、肉も参加したいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿