2016年2月9日火曜日

カニカキオフに行ってきました。その1

2月5日 金曜日

地元メンバーさんと吉井川緑地で行われたカキカニオフに行ってきました。
金曜日、ちょっと遅めの21時頃自宅出発。途中、道を間違え約1時間半で到着。。。


 

宴会テントに入れてもらい、早速牡蠣蒸しを頂きます。これは寄島産らしいのですが、身がデカイ!味も濃厚で美味しかったです。


我が家は、ヒラメの刺身を持ち寄りましたが、牡蠣の美味さには敵いません。
ちょっと早目(?)の1時頃撤収しました。

2月6日 土曜日

 久しぶりにぐっすり寝れました。いつも思うのですが、家よりトレーラーの方が良く寝れます。前夜に飲み過ぎなのか?


キャンプはいつも自分が朝飯当番です。今朝のメニューはホットドッグ。


朝食後は、吉備路マラソンに一緒に走ってくれるメンバーさんと試走に。約12km、1時間20分走りました。
普段とは違う景色を見ながら走るのは、結構楽しかったです。

試走後、汗を流しに和気鵜飼谷温泉へ。運動後のしかも明るいうちに入るお風呂は、至福のひと時でした。お風呂からあがると、k子さんは風呂上がりのビールを飲んでこれまた至福のひと時をお過ごしの様でした。。。



オフ会場に戻り、大人がキリンビールに試飲見学に行っている間、子供達とクレープ作り。結構沢山フルーツを用意したつもりでしたが、あっという間に売れてしまいました。喜んでもらえてよかったです。



晩御飯はMさんのテントにお邪魔させてもらい、湯でカニ~。


 奇麗なカニ色になりました。若松葉という種類?段階?で皮が軟らかく手でも処理出来ます。身もツルッと剥きやすく美味しかったです。


そして、今夜は日生産のカキフリャー。揚げたてを頂きました。有り難うございます。
マラソンが効いたのか、暖かいMさんのテントでウトウトし、そのままフェードアウト。
一番盛り上がる夜をミスってしまいました。

その2に続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿