2016年1月28日木曜日

いけばな (2016.1.19)

生花(三種生)
花材
 さんしゅゆ オクラレルカ アゲラタム
意図
 黄色いふんわりとした小花をつけたさんしゅゆに、春の訪れを感じます。さらに、瑞々しい緑葉のオクラレルカと、根メに紫のアゲラタムを配し、春らしさを捉えた三種生けの生花です。


ふ、と思った事...。

ちょっと前、牛すじ煮込み、を作ってみた。
以前、ある方お手製のものを頂いた時、か~なり美味しかったので、挑戦してみたのですが...何か違う(-_-)

旦那っちが、今日、再度レシピを聞いてくれたようで、早速私に教えてくれました。
どうやら、牛すじは、お肉屋さんのもの→うちはスーパー。砂糖は黒糖→うちは普通の上白糖。
さらに、圧力鍋は、普通より加圧が高い物とのこと。

やはり料理は、作る腕ではなく、素材の質!それに付け加え、よい道具!だ!

Cookingはできるだけシタクナイ!腕のない私に、よいレシピを教えて下さり、ありがとうございますぅ~!

食について思う事...。
料理しない料理が一番うまい!
刺身なんてお酒が進む進む~ シンプルに塩コショウで焼いただけのステーキなんて超ウマイ!

私はキッチンドリンカーにはなれない。
30分以上キッチンには立ちたくない!
一刻も早く調理を済ませて、腰を据えてゆっくり飲みたいッ(^^♪

そんな私の料理をいつも美味しいと言って食べてくれる旦那さんと息子くん。感謝!

by k子 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿