2015年12月9日水曜日

クリスマスアレンジメント

12月8日

ようやく親子共に体調も回復し、普段通りの生活に戻りました。


生花のアレンジメント

子供の大作です!
密かに見えるカラーワイヤーは、トナカイとソリだそうです。

私の作品
プリザーブドフラワーのアレンジメント 

先生の作品


壁飾りです。
白樺のブランチベースに、プリザーブドフラワーをアレンジしていきます。
バラはやっぱり素敵です!

池坊の御稽古の教室で、年一回だけ、この時期にプリザーブドアレンジを製作します。
いけばなとアレンジメントは、同じ花を扱うのでも、全く別物です。
皆さん、普段のいけばなとは違って、ワイヤリング、テーピングにも四苦八苦しておられました。

私も、お花の御稽古の後、息子をスイミング教室につれていくので、小一時間の時間制限付きで、かなり必死に製作しました(>_<)
かれこれ長らく、フラワーデザインの御稽古はしていないので、少々デザインの感が鈍ってました。
肝心なフォーカルポイントのない、ちょっとまとまりのない作品になってしまった...。
でも、久しぶりのアレンジメントはとても楽しかったです!

次回の御稽古は、万年青です。

by k子 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿