2015年12月21日月曜日

年末の大掃除 本宅編

12月20日 日曜日

朝早くから旦那、少々遅れて母・子も一緒に、家の大掃除をしました。


母・子が朝ご飯を済ませる頃には、すでに水回りが綺麗になってました。
お風呂もピカピカ!
さっすがッ!旦那様~。


私は、黒檀の衝立を・・・。
これ、めちゃくちゃ重たい(>_<)
旦那は手が離せそうにないし、エッチラホッチラ やっと掃除しやすいとこまで移動して→
これでしてもよいものだろうか?と思いながらも...エィっ!掃除機で(^^♪ 掃除
先日、大陶器市へ行った時、怪しさ満点の中、同じようなもの売ってたなぁ~


大掃除と合わせて、家の外周りの作業にとりかかりました。
家の裏側に、砂利を敷きたしていきます。


 まずは、今ある土を少々取り除いていきます。


重たい砂利をせっせと何度も運び、こんな風に出来あがり!


倉庫の裏も砂利を敷き詰めました!
これで、少しは草抜きが楽になるはず。
旦那様~ありがとう!



裏庭の水鉢には、もう昼すぎてると言うのに、こんな氷が張ってました!


次は、窓ガラス&網戸の掃除。
丁寧に、一枚づつガラスクリーナーで掃除して、ピッカピカです!


窓の掃除をぐるっと家一周すべて終えた時には、もう道しるべ灯篭の灯りが燈る夕方になってしまいました。

旦那様~御苦労さま(*^_^*)
ありがとう!家中、ピッカピカです!
そして、子供もとってもお手伝いしてくれて、父さん母さん大助かりでした。

さて、来週は、年末年始過ごす別宅 ホビーの大掃除です。

0 件のコメント:

コメントを投稿