2015年12月15日火曜日

忘年会オフに行ってきました。

12月12日



 カメラ忘れてます。オフ会の写真はまさかのこれだけです。
 晩飯は、子供のリクエストのブリしゃぶ。後はk子さんのツマミオンパレードです。

 
 カメラを忘れてるなんて知る由もないTomkenさんから、自分の馬鹿写真が届いていました。(あざーす)こんな感じで楽しくやって、いつの間にか就寝。
 普段、酒を飲まなくなったので、めっきり弱くなってしまいました。 みなさんは3時までやられたとか。。。


 翌朝、たこ焼きを頂きながら、昼前まで談笑し現地を出発。コンベックス岡山で開かれている大陶器市に、お花の先生の花が飾られているとかで見に行ってきました。

 陶器市って怪しいイメージしかなかったのですが、やっぱりその通りでした!
 良いなーって思った陶器を見ていると「これ23,000円だけど、12,000円で良いよ」といきなりの約50%オフです。12,000円でも買えんわい!
 陶器ありーの、仏壇ありーの、マッサージ器ありーのでまぁ本当にイメージ通り。

 でも、そんな商売をしているのも、商社系の出品者だけで、本当に作家さんが出展している所は中々見応えがあります。



 で。k子さんが選んだのが、(ていうか俺押しかな?)しがらき焼の花器です。裏表で模様が違うので、雰囲気にあった使い方も出来ます。(俺、使わんけど)
 
 しがらき焼と言えば、たぬきのイメージですが、この作家さんは、石っつーか、鉄っつーかマットな感じの中に、おそらく薬だと思いますが、白い焼き色具合が見る角度で変わる、カッコいい陶器を沢山作られていました。いい仕事してますね~。中々良い物に出会えました。

 k子さん、クリスマスプレゼントもう無いよ。
  

  家には16時頃帰り、久しぶりにトレーラーを洗車しました。
今日は、子供の8歳の誕生日でした。家族の誕生日にはピザを食べるのが、我が家の風習となりつつあります。。。 プレゼントは、PSvitaでした。当分ゲーム三昧が続きそうです。
 
 ともあれ、オフ会では早々に就寝してしまい、話に参加できず残念でしたが、皆さんに痩せたな!って言われたかった事が、ダイエットの1つの目標だったので、達成できました。
 次の目標は、吉備路マラソンハーフ完走となったので、それに向けて頑張ります。

 今年も一年お世話になりました。また、来年もいっぱい遊んでください~!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿