2015年11月8日日曜日

大阪へ行ってきました。その2

Y子さん宅へ帰ると、夕食の準備を着々としてくれてました(^u^)
夕食前に、お風呂にどうぞ~と。ゆっくりとお風呂に入らせてもらいました。


お風呂からあがると、Jちゃん手造りのウインナーロールパンと共に、サッとビールがでてきて!!!
至れり尽くせりです!あ~幸せ~
美味しすぎるパンを、本番の夕食前に、ついつい、食べすぎか?



すごーい!手際の良さッ。いい香りが漂ってきますッ。

それでは、またまた宴会スタートです!
本日のメニューは...。
スモークサーモンとアボカド、モッツァレラのマリネ

アクセントに添えられてるディルがよい香りで、絶妙の取り合わせです。

ロマネスコのポテトサラダ

ロマネスコ?聞いたことないぞ~。うちの近所のスーパーにはまずないな。カリフラワーの一種らしい。スライスしてない、サイコロに切ったきゅうりの歯ごたえが何ともいい食感。

 ズッキーニのファルシ

これ、とっても気に入りました!
ズッキーニの食感、味、大好きなんです。そこに載せられたベーコンとゆで卵の、間違いなく美味しい組み合わせ。程良い焼き具合と、さらに、何気に添えたバジルが彩りと良い香りで、超お気に入り!

シーフードグラタンお餅入り

お餅が美味しい~。こんど、うちでも入れてみよぉ~ッと。

 スペアリブのハニーマスタード

温め直して、少し焦げたかも、と。いえいえ、完璧です。言わなければわかりません。

 キャベツのアンチョビオイル

作ってくれてる最中から、にんにくのいい香りが。アンチョビか~良い味は。

蓮根とサツマイモのデパ地下風

レンコン最高(^◇^) こんな調理方法もあるんだなぁ。

蓋を開けると...。炊きたて、熱~い湯気がたって美味しそう(*^_^*)
 ベビーホタテのバター醤油炊き込みご飯

我が子は一番にペロッと食べてました。三つ葉を添えるか添えないかが、見た目の美味しさを引きだすポイント?

デザート
(瀬戸ジャイアンツ かき 新高梨)

どれもこれも、言うまでも無く、見た目、味、全て完璧!
我が家の食卓にはありえんな。
今日も、暴飲暴食すぎたか?遅くまでしっかり飲みました(^^♪

翌朝の朝食は、今年の新米の炊きたて白米に、お味噌汁、ハムエッグなど、美味しく頂きました。
珈琲でくつろいだ後、帰路につきました。
途中、神戸三田のアウトレットで買い物をしながら、夕方には自宅につきました。

Jちゃん、Y子さん!御馳走様でした!(^^)! そして、おもてなし、ありがとう。
とっても楽しい大阪旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿