2015年11月8日日曜日

大阪へ行ってきました。その1

11月6日 金曜日

夜、晩御飯を食べ、お風呂も済ませてから、大阪に住む妹Y子さん一家のお家に向けて出発しました。家を夜7時半過ぎに出て、着いたのは10時半前でした。

すぐに宴会スタートです!
Diet中断しかありません。

楽しみにしていたY子さん家の手料理!早速頂きました(^u^)
あげに、しらす、葱、チーズをのせて、オーブンで焼いたおつまみ。
そして、Y子さんの旦那様Jちゃんが、フランスパンを焼いてくれました。焼き立てアツアツで頂くパンは、プゥ~ンとなんとも良い小麦の香りが漂ってきて、超激ウマでした。
食べるのに必死で、写真を撮るのを忘れてました(>_<)


我が家から、今晩のお酒のおともにと持っていったお刺身。
Y子さん一家、食べざかりの男の子2人ともあって、夜遅い時間に多いかな~と思った量でも、あっという間になくなりました。
良く飲んで、25時前に就寝。ちょっと暴飲暴食?しすぎたか?


11月7日 土曜日

モンベルフェアと、海遊館に行ってきました。


朝食は、サンドイッチを作ってくれました。コーンスープも。
しっかり食べて、南港あたりへ出発です。


朝9時からのモンベルフェアへは、早めに行ったつもりでしたが、既にすごい列ができてました。
やっと入場して...。

子供は、ロープを昇っていく体験ができるコーナーへ。



そして、このモンベルフェアに来た一番の目的、カヌーをゲットしました。
今ある2.5人乗りでは、真中に乗させられる子供が自分も漕ぎたい!と、いつも不貞腐れるのと、今後の事も考えると、もう一艇必要かと。
釣りをする為のアイテムも備えてる1人乗りを購入しました。

そして、予定外の買い物もしてしまいました。
子供の自転車です。子供は、思わぬプレゼントに満面の笑みです!(^^)!
今乗ってるのが、幼稚園の時に買ったものなので小さくなってきてました。これで小学校卒業までは乗れるはず(^^♪

欲しい物もゲットできたので、次は、海遊館へ。






いましたいました!ジンベエザメ。
子供が小さい時、一度訪れてたけど、覚えてない様子。ジンベエザメ見たさに再訪しました。


エイのお食事。餌を与えるダイバーに群がってます。

さて、夕方も近づいて来たので、おいしい夕食を楽しみに、Y子さん宅へ帰ります。
その2に続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿