2015年9月24日木曜日

中四国オフin因島に行ってきました。その1

9月20日 

 両親、弟夫婦と行った四国うどんツアーが思いのほか早く帰宅したため、急きょ支度をして中四国オフへ行くことにしました。
 

今回我が家はSUPとマルチキャリーをゲットして会場内で遊ぶことにしています。ついでにカヌーの積載方法を変えてみました。
 実はK子さんが、自分もカヌーが欲しいと言い出したので、2艇運搬を可能にするためキャリアを自作してみました。
 今回は1艇ですが、ちゃんと運搬できるかテストです。


 縦置きだとトランクがギリギリ全開できます。とっても便利になりました。
 翌朝出発の予定で冷蔵庫を冷やしていなかったので、あわてて冷やし、そろそろ良いかなーの7時頃出発し、現地には9時半ごろ到着しました。

 宴会テントにお邪魔させてもらい、久しぶりな皆さんと3時まで飲みました。


9月21日
 

今日は大三島へ海鮮丼を食べに行きました。早朝からTomkenさんが受付名簿に名前を書きに行ってくれました。いつもありがとうございます。


 順番待ちの中、子供たちはDSに携帯ゲームです。静かで良いわー。



自分たちはもちろん海鮮丼。480円でこのボリュームです。子供はねぎとろ丼をペロッと完食してました。


帰りに道の駅に寄ってみました。お目当ては食後のデザートです。柑橘ソフトを食べました。かなり美味しいです。



 会場に戻ってから、ねじろうさんのつり教室に参加させて貰いました。


 勉強の甲斐あって2匹ゲットです!ってこれはねじろうさんが釣った魚です。
 同じ場所で釣っているのに、どうして、ねじろうさんは釣れて、うちは釣れないんだろう・・・。不思議です。


 しばらくたってようやく当たりが!なんとフグゲットです。でも食べれない!(泣)
 
 天気もロケーションも良く、マッタリと時間が流れるので釣りと言う肴でビールがじゃんじゃん進みます。贅沢な時間でした。

晩御飯は、串カツでした。持ってきたフライヤーが1000Wとうちの発電機の能力を超えていたのでフライパンを代用しました。
 ダイエット中でしたが、旅行中はやや解禁。ねじろうさんが釣って頂いたべらも天ぷらにして揚げて食べたら絶品でした。


 昨晩遅かったので、今晩は早くウトウトするかと思いましたが、話しが弾み12時頃まで楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿