2015年9月23日水曜日

我が家に勢ぞろい

9月19日
我が家に一家が勢ぞろいしました。
弟家族は、今年1月に生まれたばかりの男の子と親子三人で、横浜のマンションでCity Lifeです。
我が家にも遊びに来てほしかったのと、弟のお嫁さんが、四国に行ったことがなく、是非、うどんを食べたい!という事もあり、では、瀬戸大橋に近い我が家にどうぞ、と招きました。
シルバーウィーク中には敬老の日もあるので、祖父母なる両親も誘いました。


久々に、大きな備前焼の皿が出てました。
今夜の献立は、メインはお刺身と、サラダ、鳥の唐揚げなどなどです。

9月20日 日曜日
瀬戸大橋を渡り、四国へ、うどんを食べに出発です。


最初の一軒目なかむらうどんです。開店30分前に到着しましたがすでに行列です(+_+)


待っている間、可愛い赤ちゃんを抱っこしました。僕も弟が欲しいと。。。


やっと、店内に入れそうです。開店してからは、お客さんの入替が早いのでそんなに待ちません。


二軒目の山下うどんへ移動。ここも行列です。実は長田inかのかに行ってみようと、お店の前を通りましたが、行列が半端無かったため断念しました。


ぶっかけを注文。
レモンの酸味がアクセントに美味しいです。


我が家だけならもう少しうどんめぐりをするところだけど、もう、うどんはいらない、と言うおじいちゃんの意見で、金毘羅山にお参りに行きました。
参道の途中で見かけたタクシー。うどんがのってます。


金毘羅山の階段、全部で何段?
参拝する自分達に、「いってらしゃ~い」と言って、k子さんとおばあちゃんは、喫茶店でお茶をして待つとの事。
弟夫妻も階段途中でダウンしてしまい、引き返して快適な喫茶店で、おじいちゃん、息子、自分の帰りを待ってたようです。


子供は疲れることなく、階段を上りきりました。


晴天で眺めが良く、瀬戸大橋が見えました。


四国にも満足して、のんびり帰ることにしました。帰り道、与島サービスエリアにより、そこからはそれぞれの帰路につきました。
皆、楽しく過ごしてくれたかなぁ~。。。

思ったより、早く自宅に帰ったので、今晩から中四国オフin因島に出かけます!

0 件のコメント:

コメントを投稿