2015年9月17日木曜日

おもてなし

今週末、土曜日~日曜日にかけて、我が家にちょっとした来客があります。
心和らいでいただこうと、お花をいけました。

玄関
生花正風体(三種生)
石化柳 葉蘭 リンドウ
鮮やかなブルーの素敵なリンドウです。
応接間
自由花
吾亦紅 葉蘭 赤菊 スプレーカーネーション トルコ桔梗
吾亦紅の点が、かわいらしく空間を広げてくれます。
座敷
生花正風体(二種生)
黄菊 赤小菊
もう9月。ついこの前まで、海に出かけていたのに。お彼岸です。季節の花を。
座敷続き間
自由花 立派なモンステラです。モンステラの間から香り良い百合が見えます。
囲碁、将棋の道具は明日片づけます(>_<) インテリアにはならないよねぇ~・・・。なるかなぁ?


トイレ
余った花材で...

台所
お稽古でつかったタニワタリの葉が、まだまだ奇麗なので、それを使って、いけ直しました。
置く場所はこんな感じ。

濃い紫のトルコ桔梗が作品を引き締めてくれます。

我が家で、皆、快く過ごせるよう、おもてなししたいと思います。

by k子 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿