2015年9月11日金曜日

Diet 3日目

旦那様ー!痩せないと、肝脂肪がすごいです(>_<)
お盆休みの直後の会社の健康診断とあって、数値がよいはずはありません。もちろん、お盆の四国旅行では美味しいお酒をいつも以上に飲んでた為、γーGTPの数値は高いです。
今回は、どうも本気で体改善を考えてるらしく、自ら食事の制限もすると宣言!
お酒は大好きな日本酒を自制して、焼酎にかえたようです。
我が家は、料理は大皿に盛って、それぞれ取るスタイルがほとんどです。
自分で制限するのかと思うと、ワンプレートにしてくれ、と。少々手間だな、と内心思いながらも・・・。

1日目
献立
太刀魚の塩焼き もやしのナムル 焼きナス キュウリとミョウガの酢の物 白飯 味噌汁

2日目
献立
さんまの塩焼き シイタケと獅子唐の焼浸し 厚揚げ コンニャク田楽 サラダ 白飯 かき玉汁

3日目
献立
口水鶏 切干大根の煮物 小松菜とシメジのお浸し 冷奴 白飯 春雨スープ

ちなみに、朝御飯は、白飯にお味噌汁、昼御飯は、お弁当です。
体重計にのって、どうやら毎日計って痩せる計画を立てているらしく、自作の体重計表が、張り付けてあったり。がんばりますなぁ~。
その表を見ると、なんと3日間で、1.5キロもやせてる!
すごーーーい!明日からのワンプレート作るのが楽しみになってきました!(^^)!
それから、スナック菓子は禁止にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿