2015年8月24日月曜日

らんらんランチ

8月23日 日曜日
おじいちゃん、おばあちゃんにランチ一緒に行こう、お盆中の旅行の話も聞かせてほしい、とのお誘いがあり、美味しいランチとデザートまで御馳走になりました。

まずは、行く途中にあるドンレミーに、手土産を買いに行きました。
ちょうど朝10時開店の時間ぴったりに到着しましたが、すでに開店を待つ人で行列が出来てました。
 祖父母をご自宅まで迎えに行き、皆で、寿司店へ。
我が家、親子三人で行く寿司店は、いつも「くら寿司」か「かっぱ寿司」で全て100円ネタですが。
今日は違います! 「活魚廻転寿司いわ栄」です。

子供は、大トロ!と一皿目から超高級ネタです(^u^) 一皿一貫しかありません。
 二皿目も!!!
中トロもペロッと。この間にねぎトロも。ここぞとばかりにマグロ三昧(◎o◎)
大トロ何皿食べたんだろう?孫は本当に可愛いんだろうなぁ~。どんどん注文してくれます。
親二人より・・・もうやめておきなさいッと。
 食後は、珈琲の香り漂うかき氷を目当てに、「エスプリ珈琲店 三野本店」へ。
これが、お目当てのかき氷「オアシス」。
ホッとする甘さで、珈琲の良い香りで、とっても美味しかったです。
子供はミントが嫌いなようで、ミント大好きなおばあちゃんへあげてました。
 カフェオーレも美味しい(^u^)
お腹も満足したところで、子供はおじいちゃんおばあちゃん宅で、ゲーム三昧です・・・。

夕方、家に帰り、子供が頭が痛い、お腹も痛いと言いだし、額に手をあてると、熱ーい!
頓服薬を飲んで、早々就寝しました。
翌朝病院に行くと、風邪でしょうと言われました。夏休みの遊び疲れがでてきたのかなぁ。
薬をもらい、まだ熱が続いているので、大人しく家で寝ています。静かです。
最後の夏休みの週末、遊びに行けるのかなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿