2015年8月3日月曜日

鏡野町花火大会に行ってきました。

8月1日

 昨年に引き続き、今年も鏡野町の花火大会に行ってきました。
 今年は、合併10周年という事で花火の数が去年の倍の1万発だそうです。

 イベントが夜なので、今回は土曜日の出発です。10時頃自宅を出ました。
 PLANT-5で、食材を買い込み13時頃到着です。

 いつものスペースに車を停め、前日にトレーラーを放置していたIさんのトレーラーの向きを変える為、ゴソゴソしているとあっという間に駐車スペースが満車になってしまいました。
 
 なんとか、みんなの場所取りをしようと必死になっていると、なんとトレーラーの鍵を落としてしまいました!
 実は、少し前も庭で鍵を落としてしまい、その時は家庭菜園の中から出て来たんですが、こう短期間に2回も落とすなんて、足でも生えたんか??
 丁度、レベラーを出すときにベッド下の収納庫は空いていたので、そこから子供を侵入させ、ベッドを持ち上げ室内に入る事が出来ました。

 これで、何とかなるわ~帰ったらスペアもあるし。さてエアコンを点けようと思った時に気づきました。

 フロントロッカーが空きません。家は、エアコンの電源を発電機から直どりする為、電源コードをフロントロッカーに入れています。というか、発電機もその中です。ついでに言うと、室外機もその中なので、たとえ電源コードをぶち切って、結線し直し、発電機も借りて接続したところで、暖かい風しか出てこないはず、、、。

 それから38度の炎天下の中、夫婦で汗だくになって探しましたが見つかりません。そうこうしていると、みなさん到着されました。一緒に探してくれましたが、やはり見つかりません。
 ただ、2人だと少し焦りがありましたが、みんなが居ると最悪どうにかなるって思えて少し気が楽になりました。
 なので、諦めて出した水分を取り戻すために泡水で水分補給です。入口が開けれて良かったー。
 

 夜になると、大分涼しくなりました。1時間で1万発の花火ってずーっと上がりっぱなし?と思っていましたが、マシンガンみたいな花火があり、それが結構数を稼いだんかな?
 それでも、ここの花火大会はロケーションも良く、トレーラーから宴会しながら見れるので、最高です。

 花火大会が終わり、ようやく車が動き出したので、再度鍵を探しましたが、やはり見つかりません。Mさんが、自分が財布を落としたときは、ソファの下から出てきたという話を聞いて、ランクルの車内を探すと、、、ありました。助手席と肘置きの間に落ちてました。
 日中そこも、探したんですけどね。夜ライトを当てて探していると、キラッと光って分かったんです。
 見つかって良かったですが、もっとよく探せばよかった、、、。


 花火大会後は奥津温泉へ移動し、我が家は日中汗だくになったので、どうしても風呂に入りたくて水着を来て露天風呂へ。ぬるーいお湯で少し寒かったですが、サッパリ出来ました。


 翌朝。9時頃までのんびりして、大釣温泉に入りに行きました。


 その後は、またPLANT-5で次回出動用の買い物をし帰宅しました。珍しく子供は車の中で爆睡でした。
 家に帰って片づけていると、やはり汗が噴き出てきたので、疲れてるけどプールに行って涼もう!とプールへ行きました。


 晩御飯は、帰りに寄った中島ブロイラーの丸焼きでした。プールに行って涼めましたが、体力をかなり消耗し家族みんな早々に就寝しました。k子さんもかなりバテ気味で、なんとビールが1本しか空いていませんでした。

 みなさんには、ご迷惑をお掛けしましたが、今年も綺麗な花火を見れて良かったです。あそこ以外行く気が起こらないぐらい快適な花火大会です。エアコンがあれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿