2015年8月18日火曜日

四国の西南へ行ってきました。 その4

8月16日


 もうひと泳ぎしたかったのですが、朝から、小雨も降ってきたので、早々に撤収準備をして、ブラブラしながら帰路につくことにしました。


道の駅大月で10時のおやつです。いちごのかき氷を食べました。いちごをそのまま凍らせたものをかき氷にしてるので、ものすごーくいちご味です。


 昼食は、最初のP泊地だった道の駅みまでバイキング。人が多くて、2回目を取りに行く気が失せます。k子さんは行ってたけど。


一旦高速を降り、愛媛総合科学館へ行きました。


何年か前に来た時は、怖がって泣いてましたが、さすがに小学生になれば、記念撮影できました。


 こんなサンゴも海にいました。


 展示のほかには、夏休みの体験教室で、お風呂の芳香剤がありました。残念ながら家の風呂は使えないのですが。

 
夏休み期間中の特別展はアマゾンでした。ロボットのアナコンダ。生きてるかのようによーくできてます。

 家に到着したのは、夜7時過ぎでした。ずっと海で遊んだので、車も塩だらけ。
 家族皆で、猛スピードで荷物を降ろし、ランクルはスタンドに預け洗車してもらい、引き取りに行くまでに、これも家族皆で遊び道具の片づけ。
 子供が、トレーラーの足を降ろしてくれるのも大助かり。ランクルも奇麗になって、小一時間で片づけ終了しました。

ご一緒した皆様には、お世話になりました。かなり楽しいお盆休みとなりました。また、よろしくお願いします。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。やっぱ夏は海ですね。
    天候のもまずまず恵まれ太平洋の海を満喫でき、楽しかった!
    次回も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. お疲れ様でした!
    おかげ様で満喫する事が出来ました。
    また、洞門めぐり行きましょー!

    返信削除