2015年8月18日火曜日

四国の西南へ行ってきました。 その2

 8月14日


 朝8時にP泊地を出発し、今日は船で鹿島という所へ行ってみました。目的はやはりシュノーケリングです。



 まずは、サルのお出迎え。ひったくりに注意です。




魚の群れがいます。


イソギンチャクの中に魚がかくれてます。


 カラフルなタイです。


 Mさんはなんと、ハリセンボンをゲット。本当に針を千本?だしてます。こんな目の前で見たの初めてです!

 

Sさん得体のしれない貝を調理開始。今回の旅は、ワイルドな方に、いろいろ教えられることがイッパイです。無人島でも生きていけるような・・・。


 子供達は船着き場からダイブしてます。おもしろくて何度もしてました。


お昼ぐらいになると、人が多くなってきたので、撤収し今日のP泊地へ移動しました。



 夕方、柏島へ到着し、海水浴場に偵察に行きました。人が多く、マナーも悪くてちょっとあれはひどいですね。


 晩御飯はMさんのお知り合いのお店で、おいしい夕食を頂きました。
 カツオのたたき、超絶品でした!


子供は、おいしい夕食をいただくと、睡魔におそわれ、耐えきれず、8時にこの通り爆睡。こんなこと、家ではあり得ません。確かに、昼間あれだけ泳いでたら、疲れるわ。

 この後トレーラーに戻り、星空観察しつつ2次会。

 その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿