2015年7月23日木曜日

日御碕に行ってきました。その2

7月19日

 翌朝も早起きをして、子供と釣りをしてみました。沢山魚がいるのは昨日確認済みなので、絶対釣ってやる!と意気込みましたが、餌が無いことに気づき、バスのルアーやサビキ用のチューブに入っている餌なんかで遊びました。


 結果、小あじ2匹。。。魚は見えとんのにな~。って餌が無いってどうなんよ。
 釣りをしていると、小雨が降ってきました。どうやら天気予報が変わっていたみたいです。雨バージョンに予定を変更し、観光する事になりました


 出雲大社駅まで車で行き、無料駐車場へ車を停めて、一畑電車に乗車です。


 やたらとフレンドリーな年配の車掌さんでした。神社の参道を電車が横切っている所が、写真撮影スポットだとか、色々教えてくれました。


 乗り換えた電車は、間仕切りのある変わった座席の電車でした。


 1時間程電車に揺られ、到着したのは松江フォーゲルパークです。入口前に沢山フクロウが展示されていました。


 ずーっと見てると、首がくるくる回って面白いです。


 花も綺麗に咲いていました。


 餌やり体験も出来ます。


 フクロウの飛行ショー。観客席スレスレを飛んで行くので、面白かったです。


 飛行ショーの後は、フクロウと記念撮影が出来ます。

 沢山の鳥と観葉植物が展示されていました。基本は屋内展示なので、雨でも全然楽しめます。ここは楽しかったです。
 しかも、一畑電車の1日乗り放題チケットと、ここの入園チケットがセットになったお得な切符もあるみたいなんで、お財布にも優しいです。

 一通り見た後は、パーク内のレストランバイキングで昼食を食べました。メニューに鳥が多かったのが何とも言えませんでしたが、、、。


 食後は、少し足を延ばして松江イングリッシュガーデンを散策し、出雲へ戻りました。電車に揺られながらルービー飲んで、しばしお昼寝タイム。


 P泊場所に戻ると、暑いくらい天気が回復していました。海も穏やかになっていたので、カヤックで出航する事にしました。


 進撃?巨神兵?いろんな岩がありました。


 Hさん先導で、洞門へ!この先は、パート3で。
 
 この日の晩は持ち寄りでディナータイム。眠くて早めにハウスしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿