2015年7月23日木曜日

日御碕に行ってきました。その3

7月20日

 今日は朝からいい天気です。


 日御碕の灯台を見に行ってみました。


 そのまま歩いて日御碕神社へ。立派な本殿です。
 

 帰った後は再び海へ。今度は家族を連れて昨日の洞門へ行きました。


 洞門の下は浅く、水も綺麗です。子供もカヤックから降りて遊べます。


 自分が潜っている間に、ウニを取ってました。


 葉っぱになったつもり?海が綺麗で魚が沢山いると面白いです。今年はシュノーケリングにハマりそう。

 
 しばらく遊んで、帰りは曳航。でも進まないので、途中でやめてもらいました。
 海岸に戻り、昼過ぎまで海で遊んで撤収しました。

 来た道を通り、P泊した道の駅で休憩し、19時頃に到着しました。


 片付けもひと段落した後、疲れた中うまい酒を飲むために、炭に火をつけて、、、。


 海から頂いたサザエで、一杯やりました。

 今回もご一緒して下さった皆さん有難うございました。カヤックで洞門デビューも出来ましたし、サザエの見分けも着くようになったし、雨でも楽しく過ごす事が出来て、あっという間の3日間でした。
 
 また、次回もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿