2015年6月17日水曜日

癒しの生け花(2015.6.16)

旦那に、事務的な投稿だな~と言われ・・・。

生け花の投稿をはじめたのは、、、
まず、お正月に旦那が私が生けた花の写真を載せてくれてから。
そして、それまでは、生け花のお稽古をした際には、忘れないようペーパー化してましたが、プリンターのインクがなくなってペーパー化できず、とりあえず、メモ代わりにブログへ。
・・・プリンターのインクを買うまで、と思ってたので、わざわざブログを作成するのも手間だし、とりあえずこのブログへ。
それが、意外と使い勝手がよくて、今に至ります(#^.^#)
ちなみに、インクは、なくても不便を感じなくて、まだ買ってません。

ところで、私にとって、ストレス解消と心の癒しに、お花は生活必需品!
サンデー毎日な私にもストレスはあります・・・。

今日の生け花

旦那は仕事、子供は小学校。某老人施設にいる父からの電話も無く。
静まりかえった家で、なにもしゃべらず、ただただ、奇麗で、かわいらしい姿だけを見せてくれるお花に癒されながら(*^_^*)、生け花開始。



自由花
花材 ソリダコ ガーベラ トルコ桔梗 てまり草 レモンリーフ

 たてのはな
次は、ななめの構成で生けます。
 ソリダコのマッス的な要素を活用し、ななめの構成を考えます。

ななめのはな
あ~癒される~!
by k子 (^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿