2015年5月11日月曜日

今年のゴールデンウィークはテント泊でした。その3

 5月5日

 最終日です。この日は、朝から快晴でした。朝ご飯の後、子供たちと近くの河原に遊びに行きました。
 子供たちを見ていると、なんでも遊びに替えてしまって面白いです。



 河原で拾った石でカメと作った見たいです。
 撤収もk子さんの指示に従ってスムーズに出来ました。お昼前にキャンプ場を出発し、大正市場でお昼ご飯を食べました。


 その後、どうしてもk子さんがさぬきうどんを食べたいと言うので、例のうどん屋へ。香川の有名うどん店は、連休中行列だったようですが、こちらは普段通りの客入り。


 ジャンボたらいです。うめかった~。


 うどん屋からの眺望も綺麗です。


 明日も休みなので、片付けもそこそこにして、風呂に入って海洋堂で買ってきたガチャガチャを組立て遊び、早めに寝ました。


 翌日。テントやタープを乾燥させようと取り出すと、燻された臭いが半端無いです。


 そのままスクリーンタープを張り、昼から一杯飲みながら片づけていると、今日も友達が遊びにやってきました。


 そのままの流れで、お友達家族も再び集まり、キャンプ中に出来なかったたこ焼きと、余っていた肉でまたまたバーベキュー。
 花火もキャンプ場では禁止されて出来なかったので、やってしまいました。

 久しぶりのテント泊で、雨も降ったりしましたが、それでも快適に過ごす事が出来ました。子供たちも楽しかったみたいなんで、またみんなで行きたいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿