2015年5月11日月曜日

今年のゴールデンウィークはテント泊でした。その2

5月4日

 翌朝。一晩中降っていた雨も止み気味に。朝ご飯は、炭火を起こし、晩御飯の余り物を焼いて食べました。


 奥さんチームは、キャンプ場で飲む見たいなので、お父さんチームで海洋堂のホビー館へ行ってみました。




 良く出来たジオラマや人形が沢山飾られていました。子供たちは、ガチャガチャをねだってやった見たいです。1個100円かと思ったら、400円もしました。おもちゃも値上げの波ですか。



 お次は、カッパ館という所へ行ってみました。


 イマイチよく分からなかったですが、とにかくカッパの置物や人形が沢山飾られていました。


 ゴールデンウィークの企画で、竹とんぼづくりをしていたので参加させて貰いました。


 おばちゃんと話をしていると、なんでも竹とんぼの世界大会があり、種目も飛距離、高度、滞空と3種類あるみたいです。上の竹とんぼが飛距離で、下のが滞空に使う竹とんぼだとか。
 軸と羽の交わり方や、羽の両端は、金属を張っていたりとかなり本気です。ちなみに飛距離の世界記録は158mらしいです。


 子供たちは、早速作った竹とんぼで遊んでましたが、すでに13時近かったので、キャンプ場に戻りO野さんが作ってくれたカレーを食べました。


 昼食後は、O野さんおすすめの道の駅虹の森公園まつのへ。淡水魚の水族館とガラス細工工房などがありました。


 これ、ウナギです。食べたら何人前?


 名前忘れました。ペンギンとか金魚とか、可愛い魚も展示しています。


 道の駅からの帰りに、お風呂に入って帰ろうと言う事で、十和温泉に寄ってみました。すると、展望露天風呂は故障の為利用禁止。さらにゴールデンウィーク価格なのか、金額がアップされていました。


 これは、ちょっと、、、。という事で、場所を変更し、キャンプ場近くの大正温泉に入りに行きました。


 いつも、あまり気にしていないのですが、適応症でヒステリーってあんまり見たことない気がします。お湯はヌルヌルで気持ち良かったです。


 キャンプ場に戻り、晩御飯は、恒例のバーベキュー。燻製やじゃがバター、パスタ等々、この日もいっぱい食べて飲んで、少し早めの10時に就寝しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿