2015年2月9日月曜日

恩原高原スキー場へ行ってきました。

2月8日

 恩原高原へ子供の同級生家族とスキーへ行ってきました。
 本当は、年始に一緒に行く予定でしたが、大雪で延期になっていました。
 

 我が家は、7日の夜から出発です。買い物や寄り道をしながら進み、3時間程で到着しました。
 毎度の晩酌をして就寝。


 翌朝。ゲレンデのオープンと同時に滑り始めました。


 人が少ないうちに、リフトを1人で乗る練習をさせました。


 初めて滑るゲレンデは、子供も楽しそうで、一人で何度も滑っていました。


 お昼前に友達家族が到着。スキーはまだ3回目でリフトも乗った事が無かった見たいですが、子供は、呑み込みが早いので大丈夫でしょうと、お父さんを説得し、半ば強引にリフトに乗ってみる事に。

 お兄ちゃんの方は、リフトもすぐ乗れるようになりましたが、子供と同級生の女の子は、いきなりリフトから落ちてしまいました。ゲレンデを滑る時も、ビビッて尻もちをついてしまい、さらにスピードがあがり、最後は身を投げ出して止まるという感じで、午前中は散々でした。
 一旦トレーラーに戻り、みんなで昼ごはんを食べ、再度ゲレンデに向かうときは、とても嫌がっていました。
 しかし、だんだん滑れるようになり、最後には「帰りたく無い!」とダダをこねる程、楽しくなったみたいで良かったです。
 

 帰りに、中島ブロイラーに寄り、晩御飯をゲットして帰宅しました。みんなでスキーは、子供も嬉しそうで楽しかったです。今季、もう1回は、どこかに滑りに行きたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿