2015年1月14日水曜日

新年会

1月11日

 世間は3連休、会社は2連休、自分は1休の中、k子さんの妹家族が、大阪から遊びに来てくれました。
 


 12時ぐらいに、Y子ちゃん家族が到着。一緒にお昼を食べに、児島にある「いしはるうどん」を食べに行きました。
 人気店の為か、先客がすでに7組程待機中。寒空の中、震えて待って食べた天ぷらうどんは美味しかったです。
 ここの、天ぷらはアツアツで、汁に浸けた途端、ジュ!と音がして、それから周りの衣が、溶けて天かすになっていきます。


 後は家でまったりとし、少し早い時間から新年会スタート。今晩の料理は、Y子さんが持ってきてくれた美味しいステーキと、金沢で食べた日本酒ブリしゃぶ、そしてつまみ用のおでんです。


  鍋に日本酒をなみなみと注ぎ、煮立ったところで、液面に火をつけるとファイヤーします。お湯だと、ブリの味が薄れる感じですが、日本酒でやると風味がついて美味しさ倍増です。


 金沢でゲットしたお酒を空け、Jちゃんが持ってきてくれたお酒まで手を伸ばし、ビールも沢山飲んで、酔っぱらいの義理兄弟です。深い話もありましたが、楽しい新年会でした。

 4月になったら大阪へ遊びに行くから、宜しく~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿