2015年1月4日日曜日

2015 年末年始の出動(その2)

12月29日

 予定が早まったため、気になっていた山中温泉に行く事にしました。情報収集はしていませんでしたが、道の駅があり、そこにも温泉があるということなので、どうにかなるだろうという感じで金沢を出発しました。


 せっかくなので、昨日行かなかった金沢駅前を通過して、山中温泉方面へ。春には北陸新幹線が開通するみたいですね~。


 天気が悪く、雨が降ったり止んだりでした。小松駅前の大きなコマツのダンプを見学したり、、、。


 お菓子のお城に寄ってみたりとブラブラしながら移動を楽しみました。


 お菓子のお城では、煎餅焼き体験をしてみました。ジバニャンだそうです。。。

 15時頃、山中温泉に到着しました。まずは、道の駅で情報収集。ここの駅にはプールと温泉がありました。雨も降っていたので、観光はせず、プールで遊ぶことにしました。小さなウォータースライダーもあって楽しめました。
 


 夜になって雨も小雨になり、今晩も飲みに出かけることに。お風呂も、居酒屋も近くてk子さんは、山中温泉をかなりお好きになったようです。
  



 のどぐろの焼き物(値段は高いけど味はホッケかな)キス鍋など美味しく頂きました。


 子どもは裏のデザートというメニューを頼みました。何が出来るのか興味深々の様子。


 出来あがったのは、パフェでした!
 ここのお店も最高でした。お店の人も気さくで料理も美味しかったです。ご当地グルメを堪能することが出来ました。


 トレーラーに戻り、時間も早かったので飲み直し。この日は21時頃就寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿