2014年10月28日火曜日

2014トーザイアテオオーナーズ大会に行ってきました。

10月25、26日

 今年も、トーザイアテオさん主催のオーナーズ大会に参加してきました。例年よりも1ヶ月早い開催でしたので、紅葉も綺麗でしたし、夜の懇親会も冷え込みも少なかったです。
  
 24日の金曜日は、1日中講習だったので、いつもよりも早く出発出来ると目論んでいたのですが、講習後に会議の予定が入ってしまいました。
 とりあえず講習終了後、速攻で連結し、某SAまで高速に乗り、そこから持ってきた自転車で会社に行きました。いつもなら4枚程の資料なのに、この時に限って10枚も、、、。
 結局、会議は2時間程かかり、SAを出発したのは、20時30分頃でした。 
 

 前回の教訓で、早めの燃料補給を心がけながら、順調に進みました。渋滞に掛る事無く、新東名に入り、清水PAが混雑マークだったので、手前の静岡SAで寝る事にしました。


 2時過ぎに静岡SA到着。1台オーナーズ大会に行くと思われるhobbyが停まっていました。軽く晩酌して寝ました。


 翌朝、快晴です。富士山山頂は冠雪していました。今回は、寄り道をすることなく、10時過ぎだったか、キャンプ場に到着しました。


 到着するや否や、オフロードコースから騒音が、、、。行ってみるとディフェンダー2台が走っていました。後から分かったのですが、なんとhobbyのオーナーの方でした。
 すげぇ~と見ていると、乗ってみる?とお誘いを頂き、助手席にて初オフロードコース体験。傍から見るより、車内は思ったほど傾いるようには感じません。運転が上手なので、そんなに揺れる事も、恐怖を感じる事も有りませんでした。
 子供も乗せてもらいましたが、喜んでいました。ウチのランクルでも、、、。いや無理です。


 少し後から来られた中国関西チームにご挨拶をして、お風呂に入りに西山温泉に向かいました。途中、吊り橋を発見し渡ってみましたが、錆びたワイヤーに番線で固定しただけのアルミ足場。スリル満点でした。



 キャンプ場から20分程で温泉に到着しました。町営の温泉で入浴料も500円と安いです。


 お風呂は外湯のみ!硫黄臭たっぷりのお湯はヌルヌルヌルメでめっちゃ良かったです。洗い場も蛇口は無く、温泉の水路があって、そのお湯を使って体を流します。完全100%源泉かけ流しでした。ここは本当に良かったです。


 キャンプ場に戻る前に、お蕎麦屋さんでランチ。


 天もりそばを頼みました。麺は太めで少し硬かったです。暖かいメニューに合う蕎麦だと思います。


 天気も景色も最高です。


 キャンプ場に戻り、子供は縁日に参加。


 自分たちは、蕎麦屋の前のお店で仕入れた、肉厚のしいたけとヒラタケで一杯やり始めました。


 のんびりとサイトで過ごしていると、なんとじゃんけん大会で優勝したらしく、ミッキーとミニーのバルーンアートをゲットしてきました!
 

 夕方、懇親会が始まりました。今年もバーの前に陣取った中国関西チーム。沢山飲んで、食べて、話をして。楽しい懇親会でした。
 去年、聞きそびれたホットラムネードの作り方も教えて頂いたので、家でも実践してみたいと思います。


 うちの子は、Oさんの甥っ子さんと遊んでもらって花火をさせてもらったり、キャンプファイヤーをしていました。
 2次会はこの火を囲んでマッタリと過ごし、長旅の疲れで10時前に就寝しました。


 翌日も快晴でした。少なくともオーナーズ大会は、超雨男さんの影響は無いようです。


 恒例のビンゴ大会が始まりました。昨日、じゃんけんで運を使い果たしたと思っていたので、期待していなかったのですが、なんと2番目タイでビンゴ出来ました!
 

 同着の人と、子供が狙っていた商品が被っていたようで、じゃんけん勝負をしましたが、負けてしまいました。でも、自分が欲しかったワイヤレススピーカーをゲットしてくれました!


集合写真を撮った後は、会場を11時頃に出発し、20時過ぎに自宅へ到着しました。遠いけど、行ったら楽しいオーナーズ大会ですので、また来年も行けたら良いなと思います。
 色々遊んでくださった皆さん、スタッフの皆さん、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿