2014年9月1日月曜日

建部でまったりしてきました。

8月31日

 夏休み最後の週末は、近場の建部でまったりの予定でした。
 土曜日の夜出発。建部の河川敷に近づいてくると、やたらと明るく、車も多いです。何かイベントでもやっとんかな?と、良く見ると花火大会があって、丁度帰宅ラッシュ真っ只中でした。
 建部はこの時期に花火なんじゃと思いましたが、雨で順延してたようです。


河川敷からは、出てくる車ばかりで、進入できず、少し回って八幡温泉郷の駐車場へ入り、結局そのまま、P泊する事にしました。


 翌朝。エアコンも要らず快適に寝れました。


 そして、河川敷へ移動。花火大会のテントや灯光器などが残っていました。芝は刈り込まれ、周囲の草刈もされていました。


 朝7時30分。焼肉開始です。今回は、岡山の兄貴ご用達のお肉屋さんでゲットしたお肉です。やっぱり美味い。


 満腹になって、一寝入りした後は、隣の温泉プールへ。


 夏休みの間、ほぼ毎日スイミングに通った子供の特訓の成果を見ました。スイミングでは25m泳ぎ切るみたいですが、この日は半分ぐらいでギブアップ。貸切状態のプールを2人で飽きるまで泳ぎました。


 お昼は前から気になっていたお蕎麦屋さんへ。


 天ざると炊き込みご飯を食べました。



 その後は、少し早い6か月点検も兼ねて、トヨタへ。丁度、限定復活したらしい70のイベントをしていました。
 これで400万程。買わないな~。と思っていると、営業の人が来てまだ岡山では売れていないんですとの事。やっぱり。でも、全国では1,000台ほど売れてるらしいです。

 この後は、一度家に戻り、トレーラーを置いて、子供の希望で回転ずしを食べに行き、夏休み最後の週末が終わりました。
 
 振り返ると、川に遊びに行っていないので、9月は川遊びでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿