2014年8月20日水曜日

2014 お盆休みの出動 その3

8月15日

 

 朝から雨です。たくさんの車中泊の車が居ました。6時半に、道の駅を出発し、とりあえず予約をしていたキャンプ場へ向かいました。


 弟夫婦と、一緒に旅行に行くと決まったのが遅く、キャンプ場はどこも一杯でしたが、この飛騨高山スキー場(夏場はキャンプ場)は、空きがありました。
 おそらく、立地の悪さとスキー場なので勾配があり、寝るのが大変そうだからでしょうか。利用料金は1泊1,700円と激安です。



 しかし、雨がかなり激しくなってきて、しかも弟の奥さんは妊娠中のため、こんな状況でテントキャンプは可愛そうなので、弟夫婦には一緒にhobbyの中で寝てもらう事にし、キャンプ場はキャンセルしました。そして、平湯のあかんだな駐車場へ行くことにしました。

 事前に電話確認すると、P泊可能で1日500円と聞きましたが、行ってみるとP泊はダメ、車は大きいから1日2,000円と言うじゃありませんか。
 

 あーだこーだ言っても(言ったけど)仕方ないし、またどこかに移動するもの時間の無駄なので、取りあえず車を置いて、駐車場からタクシーに乗り、上高地観光へ出かけました。
 あかんだな駐車場からは、上高地行きのバスとタクシーが出ています。大人4人だとバスもタクシーも値段はそんなに変わりません。



 せっかくの上高地もザンザン降りの雨です。まぁ晴れの河童橋は、テレビや雑誌で見れるので、雨の方が貴重かも!(泣)
  

 上高地バスターミナルから、帝国ホテルまで散策しました。


 お昼ご飯は、奮発して、帝国ホテルでカレーライスを食べました。想像と違うカレーの味で、表現できませんが、美味しかったです。


 濡れた身体を温めに、ひらゆの森で早めのお風呂タイム。駐車場はごった返していましたが、浴場が大きいので、混雑している感じでは無かったです。


 お風呂を出た後、平湯の温泉街を少しだけブラつき、道の駅奥飛騨温泉郷へ移動しました。


 久しぶりに食べるk子さんの晩御飯。お肉は近くのJAで仕入れた飛騨牛です。でもみんなお疲れなのか、椎茸やほうれん草の方が好評でした。 


 食後は、みんなでトランプで遊びました。うちのhobbyも5人が限界です。もう1つ別に椅子があると楽かもしれません。自分は良い感じに酔っ払い、いつ寝たのか覚えていません。どうやら子供より早く寝たみたいです。

 その4に続く。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿