2014年7月24日木曜日

しまなみ海道に行ってきました。

7月19日

 トレーラー仲間からのお誘いで、しまなみ海道へ行ってきました。
 19日の午前中は仕事だったので、14時頃出発。現地到着は16時頃だったと思います。
 

 セッティング後、隣島の温泉へお風呂に入りに行きました。



 晩御飯は、海岸で。風が涼しくて気持ちよかったです。


 夜は、橋脚がライトアップされて綺麗でした。この後は、雨が降り始めたので、用意して頂いていたテントへ移動し、2次会。1時頃まで飲んで就寝。


 翌朝。P泊地の全景です。目の前がビーチ。シャワーは17時までですが無料。水道もあり、芝生に乗り入れ可能なとっても良い場所です。
 

 この日は雨もすっかり上がり、暑くなりそうです。うちの子は、同い年の男の子2人と早速仲良くなり、なにやら語り合っています。


 涼しいうちに、持ってきたカヌーで、対面の島へ渡ってみました。この島は、車では渡れず、自転車か、バイクでしか行けれ無いとの事。でも、キャンプ場があります。


 プライベートビーチへ上陸。


 岩場を除くと貝が沢山いました。


 島をぐるっと一周し、ゆっくりした後は、お昼ご飯を食べに行きました。とっても有名な所な様で、お客さんが長蛇の列を作っていました。まさに大漁です。


 自分たちは、tomkenさんが予約をしてくれていたおかげで、1時間程の待ち時間で食事が取れました。ネタ切れ?で、食べれない人も続出していたので、本当に感謝です。


 待ち時間の間は、お店の前にある大山衹神社を参拝。天然記念物である、大きな楠がありました。また、国宝の文化財も多数所有し、展示しているようですが、今回は入りませんでした。


 昼食後は、P泊地へ戻り海水浴。潮が満ちてくると、ちょっとした飛び込み台も出来たりして、飽きるまで海で遊びました。


 日中は暑かったですが、この日も夕方になると涼しい風がそよいで気持ちよかったです。 


 子供たちも、夜は花火で楽しんでいました。大人達も12時頃まで談笑・・・。


 連休最終日。昨日遊び疲れたのか、子供は身体が怠いと元気がありませんでした。他の子は海で泳いでいましたが、家は撤収準備に。

 道の駅では、なにやらCMの撮影会が行われていました。トヨタ車が並んでいたのでトヨタのCMでしょうか?この道の駅は日産のCMでも撮影が行われた様です。
  

 お昼前に現地を出発し、最初のSAでいきなり小休止。


 アイスクリームを買ってもらうと、元気が出て来たみたいです。


 お昼ご飯は、鴨方の流しそうめんと決めていましたが、調べてみると今日は休みだったので、結局尾道ラーメンを食べる事に。
 尾道市内は大行列ぽかったので、松永という所にある系列店に行きました。こちらは並ぶことも無く、かつ駐車場も広かったので問題なく食事する事が出来ました。


 松永からは下道を走り、15時頃帰宅。水着に着替え、車とトレーラーを洗車してくたばりました。

 前から行ってみたかったしまなみ海道ですが、天候にも恵まれ、また、メンバーさんの下調べのおかげでとても楽しく過ごさせてもらいました。
 参加された皆さん、今回も本当にお世話になりました。また、宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿