2014年7月3日木曜日

庭木剪定と冷蔵庫入替え(備忘録)

6月28日

 土日と会社は休みでしたが、日曜日に仕事が入っていたので、土曜日は家の用事をしました。
  

 まずは、朝から庭木の剪定。会社から車をもって帰ってこないと、処分できないほど沢山剪定しました。庭木の剪定は2週連続です。


 金木犀の木が出入りに邪魔になっていたので、ばっさりカット。裏庭のバベの木もカットしたので、来年からは少し剪定が楽になります。


 ひと段落した後は、おやつを買いに、ちょっと前にできたドンレミーと言うお菓子のアウトレットへ行ってみました。


 結構な人でにぎわっていました。お菓子の切れ端や、型崩れしたものなどが安く売られていました。


 晩御飯は、いつものバーベキュー。


 今年初めて、子供が生まれた時に記念樹として植えた、梨の木に実がなりました。小学校入学の年に実が成るなんて、何かあるんでしょうか。


 新しく買い換えた冷蔵庫も搬入されました。自分にとっては、ビールを取る時ぐらいしか開けない冷蔵庫ですが、k子さんは毎日使う物なので、機種選定は一任しました。


  設置してもらい、中身を入れると、遠くからでも目立つほどドアが歪んでいます。ガラストップなので、自分が反射しています。お手入れは楽だけど、マグネットが着きません。


 調整をしてもらいましたが、今度はドアの隙間が、上は広く、下は狭くなってしまいました。結局、作業員の方が、「これは不良品ですので、交換します。」という事になりました。
 最近の冷蔵庫は、外のケースを薄くし、断熱材を厚めに入れるという仕様らしく、ドアの歪みは良くある話だそうです。

 家の用事もひと段落?したので、7月は遊びに行きたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿