2014年6月17日火曜日

焼肉ホタルオフに行ってきました。


6月14日

 建部で行われた、焼肉ホタルオフ会に参加してきました。
 13日の夜出発して、家からは1時間30分ほどで到着しました。オフ会への参加も久しぶりで、話も弾み3時頃まで談笑しました。


 翌朝、この日も天気は快晴でした。



 子供とお友達の子を連れて、めだかの学校までサイクリング。


 館長さんが、学校内を少し紹介してくれました。アユモドキという絶滅危惧種の天然記念物の飼育をしており、岡山市内の学校では、アユモドキの孵化や飼育の環境学習も行われているそうです。
 今では岡山の旭川水系と吉井川水系、そして京都の川に住んでいるみたいです。他にもいろいろな淡水魚が飼育されており、メダカだけではない事が確認できました。


 その後は、みんなでパフェタイム。建部はヨーグルトやアイスなどの乳製品にも力を入れています。(牛の姿を見ないので、どこにいるのか聞くと、山の上だそうです。)

 お昼ご飯を食べた後は、暑くなってきたので子供たちと一緒にプールへ泳ぎに行きました。オフ会場のすぐ後ろの建物にプールがあり、しかも温泉水だそうです。ジャグジーもあるので、ゆっくりできます。残念ながら、ビールの持込みは出来ません。


 焼肉開始前にお風呂へ入りに行きました。露天風呂で一緒になったおじいさんが、岡山は良い所だとしみじみおっしゃっていました。

 その方は、大学から県外に出られて、両親が亡くなった後、実家の面倒を見るのに1ヶ月に1度戻られている様です。普段、実感する所が少ないのですが、外に長い事住んでいると良さが分かるんでしょう。

 「こんなに頻繁に帰ってくるなら、親父が生きているときにもっと帰ってくれば良かった」という言葉が、心に響く年になったんだな~。とこちらもしみじみ感じました。


 会場の全景です。お初な方もおらず、のんびりと焼肉とビールを堪能しました。もちろんホタルも鑑賞しました。

 翌日は、旭川でメダカ取りなどをして遊び、たこ焼きを御馳走になりながら、お昼過ぎまで現地でゆっくりしました。


 帰宅後、綺麗なhobbyを見たので、うちのhobbyも洗車をしました。数か月ぶりの洗車の為、屋根が恐ろしい程汚くてビックリ。


 夕ご飯は、焼肉で使ったコンロを洗うついでに、再度庭でバーベキューをしました。


 今日は父の日だった見たいです。家族とゆっくり出来たのが最高のプレゼントだという事にしておきましょう。

 参加の皆さん、色々お世話になりました。また、納車祝いまで頂き、本当に有難うございました。次回も是非宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿