2014年6月10日火曜日

美保基地航空祭に行ってきました。

6月8日

 今年の美保基地航空祭は、ブルーインパルスが来るという事で楽しみにしていました。
 丁度梅雨入りし、不安定な天気だったので、飛ばないだろうという前提で行ってみました。

 今回は、k子さんがお花の講習があるため、子供との2人旅でした。
 土曜日の8時30分頃自宅を出発し、下道で米子まで向かいました。数回の休憩をしながら、米子基地に到着したのは12時30分頃でした。


 2年前に来た経験から、今回は基地内の駐車場でP泊させてもらいました。がっつり夜食を食って、2時頃就寝。


 翌朝、雨が降ったり止んだりな天気でした。それでも、ブルーインパルスが来ているからでしょうか、結構なお客さんの数です。
 しかし、残念ながら、開場早々に、オープニングフライト等の飛行が中止と発表されました。

  





 自分たちは、スタンプラリーをしながら会場内を見学しました。


 結局、11時頃まで、屋台村などを見ながらウロウロしましたが、天気も回復しそうにないので、ブルーインパルスは飛ばないだろうと判断し、米子基地を出て、お昼ご飯を食べた後、温泉に入りに行きました。
 
 下道で帰っていましたが、あまりの眠気で、千屋スキー場を過ぎた辺りの路肩で昼寝休憩。起きたら4時過ぎだったので、そのまま新見から高速道路に乗って帰宅しました。
 米子基地も毎年同じ感じなので、機会があれば、他の基地祭にも行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿