2014年5月12日月曜日

母の日キャラバン

5月11日

 神戸に子供の学習椅子を買う為に神戸のIKEAに行きました。最初はランクルだけで行こうかとか、ランクルで車中泊して見ようかとか色々考えましたが、晩酌をする場所が無いという事で、hobbyも連れて行くことに。
 

 高速代を節約の為、自宅から下道で神戸へ向かいます。途中バイパスを経由して、今晩は、名谷PAでP泊。1つ手前の明石SAに立ち寄りましたが、ドレスアップカーの集団が居て却下。
  最近、機種変した電話経由でネットが出来る事を思い出し、溜まっているゴールデンウィークのブログを更新。睡魔で、訳の分からない事を書きだしたので1時頃就寝。
 

 翌朝、須磨でバイパスを降り、神戸市内を移動しました。朝早いので道路も空いています。


 30分ほどでポートアイランドへ到着。港街、いいですね~。


 IKEAでは、お店の人に聞いて、車は側道に置かせてもらいました。


 開店待ち~。


 まずは、朝ご飯を食べにレストランへ。


 子供を預かり場へ置いて、店内を散策。


  椅子だけのつもりが、机やその他諸々を購入。。。見ているとあれもこれも欲しくなります。


 一旦、お昼ご飯を食べに三宮へ移動します。


 向かった先はご用達のステーキランド。母の日という事で、日ごろお疲れのk子さんに美味しい物でも食べてもらおうとやってきました。


 ランチタイムは初めてでしたが、安くて美味しかったです。でもディナーと比べると安い分ちょっと肉が固いかな?


 またIKEAに戻り、食後のアイスクリームを食べて、帰路につきました。


 帰りも須磨からバイパスに。大体片道3時間半ぐらいでした。意外と時間がかからなかったので、ちょくちょく神戸方面に足が向くかもしれません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿