2014年4月14日月曜日

入学式とユーザー車検

4月11日

 

 この日は、子供の入学式でした。もう小学生かと思うと、月日が経つのは早いです。


 うちの小学校は、30人学級が4クラスなので、総勢120名の新一年生です。バス通学の地区もあるほど学区が広いので人数も多いです。穏やかな学校生活を送ってほしいです。


 入学式の後は、hobbyのユーザー車検へ行ってきました。車幅灯が点灯していなかったのですが、手で叩くと点灯したのでOKをもらい、すんなり合格できました。
 点検項目は、ホイールナットの点検と、室内の確認(入口から中を覗くだけ)、灯火の確認と下回りの点検でした。費用は大体2万2千円(自賠責含む)でした。


 意外と短時間で車検が終わったので、近くの公園へ今年最後のお花見に行きました。さすがに平日なので、閑散としていました。


 ランクルになってから初めての牽引でしたが、牽引している事を忘れるくらい、振動も揺れも無かったです。
 ハリアーの時は、連結するとケツが下がるのでどうもフロントがフワフワした感じで気持ち悪かったのですが、ランクルでは、そんな症状は感じられませんでした。
 連結を外した時、ウィーンと音がして車高が変わった気がしたので、自動調整でもついているんでしょうか?ヒッチの高さも丁度良いぐらいで良かったです。ゴールデンウィークが待ち遠しです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿