2014年3月31日月曜日

ニューヘッド

3月30日


 今日は新しいヘッド車の納車日でした。朝から雨が降っていたのですが、納車の時にはすっかり雨が上がって太陽が見えていました。
 
 ヘッドの買い替えは本当に降って湧いた話で、K子さんの車を買い換えようと色々お店を周っていて、たまたま(?)トヨタへ立ち寄った時に、「ちなみにランクルって増税までに間に合うの?」と聞いたのが1月末でした。
 その時の返事は「あと1週間以内にお返事頂けたら間に合います」との事でした。
 営業トークかなー?とも思いましたが、ハリアーの下取り価格もまずまずの値段。新型のハリアーが出たので、下取り価格は下がる一方ですよ!と言われ、早々に購入決定。。。
  
 我が家の金庫番はk子さんなんで、お金がどこから出たのかは知る由もありませんが、借金は無いのでなんとかなっているんでしょう。


 約5年間、いろんなところに行ったハリアー。本当に良い車でした。新しいオーナーの元で元気にやってほしいです。
 ちなみにK子さんの車は買い替え保留です。ごめんね。
 

 取りあえず車は我が家には持って帰らず、そのままヒッチメンバの取付及び下回りの防錆塗装を施工してもらいに整備工場へ。取り合えずそこで1週間程預かってもらいます。

 というのも、納車前、トヨタの人にランクルが車庫に入るかどうかを確認する為、試乗車で家に来てもらいました。
 幅はギリギリでしたが、長さがアウトだったので、納車までに車庫を改装する事にしましたが、その工事が間に合いませんでした。半DIYなので仕方ないです。
 工事内容は柱で左右に分割されていたシャッターを柱が取り外せるタイプに交換し、1m程手前に移設します。この内容はまたブログで報告します。
 

 少し前ですが、3月21日は僕の誕生日でした。子供がランクルのケーキを注文してくれていました。家族みんなが楽しみにしていたランクルの納車でしたが、我が家に来るのはもう少し先になりそうです。
 
 仕事も一段落してきましたので、そろそろお出かけ準備が忙しくなりそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿