2014年2月4日火曜日

初詣で&初バーベキュー


 1月12日

 本来13日も休日で、スキーにでも行こうかと思っていましたが、先週洗車をしたばかりで、また洗うのも面倒くさいのと、子供がゆっくりと正月らしく過ごしたいと言うので家で過ごすことにしました。
 

 近くの由加山へお参りに行きました。四国の金毘羅さんと合せて両参りすると、さらにご利益がアップするという神社です。


 定番のおみくじを引くと8番。また数字かよと思いきや中吉でした。最近のおみくじはいろんな種類があってビックリしました。子供が引いたのは巻物風のおみくじ。1回100円でした。
 普通のガラガラして棒が出てくるのは1回200円!おみくじも値上げしているんですね。


 お参りを済ませたら、定番のあんころ餅をゲット。何軒かお店がありますが、ここのあんころ餅が一番美味しいです。



家に戻った後は、自転車で近くの公園までサイクリングをして、公園で凧揚げをして遊びました。



 お昼ご飯は近くのうどん屋さんへ行き、おでんとお酒を楽しみました。ここのうどんは出汁が美味しいです。
 その後は、家に戻り田んぼで凧揚げをしたり、サッカーをしたりとのんびり過ごしました。


 子供のリクエストにより、晩御飯はバーベキューでした。屋外は寒かったですが、車庫の中はシャッターが風を遮るのと炭火の暖が取れて、意外と暖かかったです。


  年始にM本さんに頂いたお酒も進みます。焼き職人K子さん。目がマジです。


  近くのスーパーで殻つきカキがあったので焼きました。2つ合体していても1個100円とお得でした。のんびりと過ごせた休日で、子供も嬉しそうで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿